2011年10月14日金曜日

mac+iphone+vaio


もともと仕事で使っていたmacが先月家に帰ってきた

今年の正月、あまりの安さに衝動買いしたvaioをしばらく使っていたので

既にmacのエクセルの使い方に不安が。。

macにもvaioにも仕事関係も写真などもごちゃごちゃに入っていて

どこから手を付けていいやら

きちんと整理して分けて使いたいモヤモヤに蓋をするかのように

macを奥の部屋に戻した


iphoneは2年半ちょっと使った3G

まだまだ使えるけれど、液晶の一部が死んでしまって使いにくいのと

残念な風貌になってしまい(スマートフォンであるのに、スマートでない風)

4Sに機種変することに

3Gはもうすぐ子供のおもちゃ用に格下げされます

自分も大量消費社会にばりばり属してしまっていることに

あらためて気づき、少し哀しい

0 件のコメント:

コメントを投稿