2011年10月27日木曜日

おすすめショップ

お友達のショップをご紹介デス


こちらは以前よりアクセサリー・バッグなどのオリジナルブランドRipplyrillを主宰している

柴田祥衣サンが手がけるオンラインセレクトショップです☆

天然石で作るアクセサリーの本の執筆もされており、

全国的にもファンの多い彼女の作品は

遊びのあるものや女性らしくエレガントなタイプ、様々ですが

どれも温かみと上品さが漂うステキなものばかりです!

やはりアーティストの内面が作品に映し出されるものだなぁと感じます。

ぜひぜひ覗いてみてください☆

今後の展開が楽しみ♪



先日、秋晴れの昼下がり

お散歩を兼ねて近いのになかなか行けてなかった

お友達のカフェに子供を連れておじゃましてきました。


服はもちろんcarter'sです!



いちじくの入ったブラウニー?と水出しコーヒー。美味しかった!

赤ちゃん連れで飲食店には入ったことがなかったので

迷惑にならないか不安でしたが、意外にも大人しくしていてくれたので

久しぶりに[cafe]という空間に居られて嬉しかった☆

こちらはオーガニックな食材へのこだわりを持ったステキな旦那さまと

笑顔のステキなナチュラル美人の奥さんがされているカフェです。

アンティークな空間に流れるゆったりとした空気に包まれて

一人でもホッとできるカフェですよ。

市電に乗って、お散歩がてらにぜひ。


ワカバカフェ 札幌市中央区南13条西14丁目3−28
TEL / FAX  011-552-3398  
※移動販売の日も多いので営業日はHPでご確認ください!



おまけ

前のショップ名ですが

こちらはカフェに行く前にようやく郵便局で振り込んできました。

以前のショップでオリジナルミラーなどを販売した分を

全額募金というかたちで募っていたのですが

それほど反響なかったので(苦笑)

少し貯めてた小銭と合わせてようやく振込みしました^^;

売上の5%を何度か募金しましたが、実際その%を数万円単位で捻出するのは

なかなか厳しかったもので途中でカタチを変えたのでした。

これからも身の丈に合った形で長期的な支援をしていきたいと思っています。


睡魔によりなんだかとりとめのないブログに。。。すみません



0 件のコメント:

コメントを投稿