2011年10月13日木曜日

満月

満月と木星

今日は満月

満月のすぐ近くには木星が見える。

木星は星占いの世界では「幸運の星」とされているので、

幸運の星と、満月が寄り添っている様子。

今年の3月、地球に一番月が近くなる満月の「スーパームーン」があったけれど

ちょうどその前日、予定日より早く娘が産まれました。

満月だから出てきたかったのかなぁと思う。

それから半年と少しで、自分を取り巻く環境がぐるりと変わった。

何も変わってない、と思える自分の内側も

別な側面から見るとぐるりと変わっているのかもしれない。



今宵の満月はその逆バージョンで一番遠い満月。

そして長期的なターニングポイントを象徴するような満月だそう。

まだまだ変わっていくのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿