2011年11月8日火曜日

だめだめ食生活

甘いもの。

「精製された砂糖や小麦は体に悪い」

わかっているのに、やめられない

合法で堂々としたドラックみたいなものなのでしょう・・・



マイナスなアプローチからスタートしてしまいましたが

私の毎朝のスタートは甘い物です(爆)

最近は黒蜜かりんとう

他にも菓子パン・チョコレート菓子・アイスなど

ストックがないと不安になるという

完全にスイーツジャンキー



先日は羽田空港限定スイーツをGET


中身はコチラ!

パイにサンドされたのは濃厚なチーズフィリング・・・

というよりかベークドチーズケーキのミルフィーユってかんじです

かなりずっしりしたこのケーキ

ブラックコーヒーや豆乳といただきました(ほぼ一人で)

もう少し甘さ抑えてる方が良かったですが、美味しゅうございました








変わってランチ

普段の昼食は前日の残り物でパパッと食べることが多いです。

最近は完全に手抜き気味なので、同じようなメニューのローテーション^^;

写真は野菜のトマト煮込み(ラタトゥイユというほど洒落ていない) 

チキンときたあかりのロースト よく作る便利な組み合わせ。

初期型のヘルシオのオーブンを使っているのですが

肉や魚は素材の持つ脂肪分だけでジューシーに

イモ類は切ってビニールにオイルともみこんで焼けばフライドポテトになって美味しいです。

そこで油を控えた分、トマト煮込みにはオリーブオイルをたっぷり使って

だいーぶくたくたになるまで野菜を炒めて甘みを出してからホールトマトを入れてます。



そんなハイカロリー生活を送っているのに

現在は妊娠前の体重より2kg、体脂肪率も3~5%減っている!(体型は別にして)

これをいいことに暴走止まらず

今日も甘い誘惑に身を委ねています・・・(クッキーぽりぽり


小さなシアワセ♪



戒めメモでした

0 件のコメント:

コメントを投稿