2011年11月15日火曜日

Bakery

なかなか更新できずスミマセン、、

今週入荷の商品は木曜納品予定!

そして「お知らせ」も後日告知いたします☆


****


1年くらい購入を迷っていたホームベーカリーをついに購入!

炊飯器の粉版?ってことだったのか!

と、もっと早く買っとけば良かった・・と思いました


米粉30%配合

初パンは道産小麦粉+米粉で作ったパンはほんのり甘く

外はサクサク、中はもっちり

何もつけなくても美味しい!


豆乳と塩とコーンのみで作ったポタージュと



材料量って入れるだけで

家でもこんなに美味しいパンができるなんて~~

感動☆


ココア+チョコをちょこっと入れました



ビターで濃い目なココア風味のパンも米粉配合で

バターは使わず、オリーブオイルにしましたが

これもずっしりとして食べ応えがありました。

すごい簡単じゃーん☆



・・・が、

テキトーな分量でやってしまうと膨らまない!! という失敗もあるのですね^^;

コレの粉の配合を勝手に変えて、くるみとレーズンをプラスして

ブラウニー風パンに挑戦しましたが

中が膨らまずビミョーなものが出来上がったりもしました。

失敗しても自己責任で食べないといけないのは切ないですけど・・


そんな感じで

冬篭り(?)のためのツールを揃えております


もう菓子パン買いに走らない!!


0 件のコメント:

コメントを投稿