2012年6月20日水曜日

誕生日おめでとう



先日、うちの愛猫ペルさんが5歳の誕生日(推定)を迎えました

5歳って人間でいうと?

調べてみると現在36歳!奇しくも現在の私と同年齢(笑)

この年齢の様子としては


『運動能力が低下してくる。犬歯が衰え始め、歯が丸くなり始める。
口の周りに白いヒゲが生えてくる。落ち着いた大人の猫になってくる。』とのこと。




キャットタワーに上れず落下

ソファーの縁を歩いて足を踏み外し落下

激走して硬いテーブルの脚にぶつかる 等々

「ホントに猫なの?」という程、運動能力は元々かわいそうな感じなので

なんとも言えません。。。これ以上低下しないように祈るばかりです。

落ち着いた大人の猫・・にも?ですが

去年からの育児疲れか、最近日中は子供に見つからない場所で隠れて寝てばかり・・

でも、たまに起きて遊んでくれたりと、とってもエライ子ちゃんなんですけどね

チャームポイントは足首のハート型タトゥー



娘が成人するまでは生きて欲しいな~

その時ペルさんは24歳・人間では112歳!!

昔飼ってた子は20歳くらいまで生きたので夢ではないはず

あまりストレスを溜めず、長生きしてね!


ホカホカ あったかコンビ





0 件のコメント:

コメントを投稿