2012年3月25日日曜日

食べる こと

炊きたての玄米(雑穀入り)デス

毎日チェックしていただいている方が意外に多くてありがとうございます

なかなか更新せずにスミマセン



最近、玄米を食べるようになりました

興味はあったものの、自分だけのために(私以外食べないので)用意するのも

なんだか面倒だったことや、玄米だから余計に農薬や放射能の問題も気になったり。

あるイベントで少しお話する機会があったURATSUBO のリエサンに

玄米食や冷え取り法など色々とご指南いただき

信頼できる方からの親身なアドバイスには、かなりフットワークの軽い私は

すぐに冷え取り法を実施して玄米を発注!

玄米の美味しさに身悶えしながら食べまくっています

白米よりだんぜん美味しくて今まで食べてなかったことを若干後悔してますよ

体の変化はまだ少しの実感しかないですが

以前、便秘外来に通っていたほどの酷い便秘が改善されてきました!

なるべく継続して何か変化があるかじっくりみていきたいと思っています。


関連性はないかと思うのですが

先日、いつもと変わらない自分で作った豚汁を食べはじめ、少し厚めの豚肉を噛んだ一瞬

とてつもなく「生き物の味」を感じて少し気分が悪くなりました・・

ぼーっとしていた中で、豚の記憶?がフラッシュバックするような不思議な感覚もあり

かなり殺されたことを恨んでいる豚さんだったのかもしれません。

その後はひき肉や鶏肉を普通に食べているので、

そんなに神経質じゃない私もどうなのかとも思いますけど

「生き物を食べて生きている」ということを改めて実感しました。


飼い猫にベジタリアンになれとも言えないし

自分もビーガンになって皮製品を身につけないこともできない

完璧な何か を目指すことは

生きること とかけ離れてしまう

そんなことをぶつくさ思いながら

春が待ち遠しい毎日です










0 件のコメント:

コメントを投稿