2012年3月11日日曜日

14:46



こころからの黙祷を



去年のこの時間、私は夕方からの結婚式に参加するため

美容室で過ごしていました

1階だったので少しの揺れを感じただけで

その後、何も知らずに素晴らしい結婚式を楽しく過ごさせていただき

夜、家に帰宅するまで、こんなことになっているとは全く知りませんでした

記憶力が薄れてきている最近の自分ですが

今もあの日のことは鮮明に思い出せます


亡くなられた方々の苦しみ

失った方々の悲しみ

どちらも私には計り知れないものであるけれど

わずかでも寄り添いたいと思う

そして今も続く現実とこれから

自分にできることと すべきことを考えながら

黙祷の1分間

生きさせていただいている者として

祈ったことを忘れないで生きたい





0 件のコメント:

コメントを投稿