2012年1月31日火曜日

galette des rois


1月も今日で終わりですね

すべりこみで先日ガレット・デ・ロワを食べました




昔、パリに住んでいた友人のフェット(宅飲み)におじゃまさせてもらって

初めてガレット・デ・ロワを食べました

フェーブ(元々はソラマメ・今はお人形)は当たらなかったけど

かなり衝撃的に美味しくて、1ホール買って帰りたいほどでした

当時はユーロが170円近くてホントに大変ながらも通っていたなぁ

最近のユーロ安。未だに手元にcheckと現金で数百ユーロありますが・・・恨めしいです


もっとクリームいれてよ~!



しばらくは遠出の一人旅などできないので、過去に想いを廻らせ・・・

デパ地下でみつけたガレット・デ・ロワからのプチトリップでした

結局、一人で完食

明日はどの国に行こうかな




0 件のコメント:

コメントを投稿