2012年8月18日土曜日

遅くなりましたがご報告です



先日のチャリティーショップでは合計¥326,200が売り上げとなりました

半額の163,100円を気仙沼の保育園運営費に、
あとの163,200円を福島から北海道に移住するためのフェリー代(23人分)に寄付されました
6日間でこれだけの結果が出たのは素晴らしいですよね。

今回の商品は全て出品者の 志 ですし
それを購入していただいた皆様の お気持ち
とても 愛 が詰まったイベントだったと思います

足を運んでいただいた皆様、
素晴らしいイベントを企画していただきました只野様
本当にありがとうございました



あれから
もうすぐ1年半が経とうとしていますが
何も終わってはいないことに
あらためて気付かされます

被災地のお年寄りが
悔しさや 情けなさ、もどかしさを沢山含んだ涙を未だに流している映像
何不自由なく自宅の居間でそれを見ている自分
喉の奥が苦しくなります

私個人としては、一刻も早く、全ての母子だけでも
福島から北海道や九州などに移住されることを望んでいます
周囲の偏見や差別の目を恐れず、
逃げる勇気を持って欲しいと切に願います・・・
未来ある子の健康と安全を守れるのは
国でも有識者でも、私を含めた他人でもないのですから

新月の夜に祈り 願う



0 件のコメント:

コメントを投稿