2012年5月11日金曜日

揺れる



そういえばGWの東京のホテルにて

夜、部屋で娘にご飯を食べさせていたときの地震

地上11階の客室ではかなりの揺れを感じた

娘も抱きついてきて少し不安になった


こんな思いを頻繁にしながら生活するのは

自分には全く無理だと感じながら

普段ほとんど何かに怯えることもなく生活できている有難さと

311以降、今もまだ様々な事象の恐怖にさらされている

沢山の人々がいるという事実

今とこれからの自分の在り方 生き方にさえも思いを巡らす夜だった




先日の満月



満月の前後は気持ちもよく揺れる

揺れに身を任せて、それが引くのを見守るしかないのだけれど



ちっぽけな自分の中にある まっすぐな部分は

ぶれることなく持ち続けていたい









0 件のコメント:

コメントを投稿